雨!

なんか体調よろしくないしさ。
帰ろうかと思ったのに・・・
何?この雨?
帰る気なくなっちゃったんだけど??
はぁ・・・しばらく雨が弱くなるまで仕事しているしかないかなー。
だるだる・・・


昔は雨もそれなりに楽しかったんだけどなー。
車のルーフにふってくる雨を車内から眺めてたりさ。
増水した川とか見たりさー。
雨の増水した後は、
上流から流されてきた亀や鯉が捕獲できたりね。
いろいろ楽しみがあったのにね。
大人になると面倒なだけになっちゃう。
まぁ農家の方々にとってはまた別の意味があるんだろうけど。
あー昔はわざと傘があってもささないで帰ったりしてたなー。
酸性雨だから雨を浴びると将来禿げるとか言いながらもさー。
このくらいなら傘いらないって、
仲間同士で意地張り合うように濡れながら帰ったりね。
時には本当に傘がなくてさ。
ダッシュで帰って思いっきりすっ転んで、
ずさささーと滑り込むように遊歩道の小さな川と歩道部分の仕切りに思いっきり激突したりねー。
でもって周りキョロキョロしながらさ。
痛くないよ、なんでもないよって顔しながら帰ったりね。
なんか懐かしいなー。


まぁそれはともかく、
早く雨弱くならないかな?
帰れないよ??