寿司!

今日のメインイベントは宅配寿司。
そして旅行先の決定。


なんでか寿司が食べたくでしょうがなかったからさ。
でも雨なもんで銀の皿の出前を取った。
久々。
けど12時お願いする11時半前に到着。
使い捨て容器でお願いするが回収される器で配達された。
ちょっと対応がイマイチか。
配達時間のずれは15分以内くらいにしてほしいと思うのは贅沢か?
寿司自体はふつーの味。
まぁまずいウニをエビに変えてもらえていたからよしとしよう。


旅先はいろいろ悩む。
嫁ちゃんが頑張って作った旅先候補地の工程表により、
広島か神戸&大阪に絞った。
そこからがなかなか決まらなかったが、
どうにかこうにか神戸&大阪に決定。
あとは細かい行き先の決定、
ホテル&新幹線の確保かな。
新幹線はまだ予約できないし、
とりあえずホテルかな。
本でも紹介されている大きな見晴らしのよさそうな神戸のホテル。
ネットで見てみると予約がいっぱい。
他のホテルもいっぱいなところが多い。
後で知ったことだが、
以降としていた日は神戸で花火大会なんだって。
でもって最初の見晴らしのよさそうなホテルからは花火が見えそう。
そりゃいっぱいにもなるさ。
だから空いているホテルにしようか、
日程の調整をするか。
結局はその見晴らしの良いホテルが気になるということで、
俺が小遣いから数万援助し、
日程をずらしてそのホテルに宿泊すること決定。
まぁたまにの贅沢だ。


楽しみにはなってきたけど、
まだまだ決めなきゃいけないこと、
そしてやらねばならない仕事などがいっぱいだ。
・・・ふぅ。