かもめ!

はぁ・・・・つっかれたぁ。
なんかだいぶ前に仕事を辞めた人からさ。
会社にお中元が届いた。
岩手の銘菓?
「かもめのたまご」
ホワイトチョコでコーティングされた卵型のお菓子でさ。
中身は白餡。
受け取っちゃったから一個だけ食べてみたけどさ。
・・・やぱり餡子はおいしくない。
白くてもダメ。
問題なのは色じゃない。
舌触りとあの甘さ。
まぁ食べれるけどおいしいと思えないもの無理に食べることもないもんねぇ。
でも甘いと思うこのお菓子よりも、
同じ卵型のチョコエッグの方が甘かったと思う。
前にブームを起こしていたチョコエッグ
俺も集めてたなぁ・・・
懐かしい。
今でも売っているのかね?
冬場だけとかでさ?
でも人気ないんだろうなぁ・・・
あの甘すぎるチョコはさすがにダメだろ。
食べきれないチョコをタッパに入れて冷蔵庫に入れておいたらさ。
実家にいた頃の話だけど、
チョコ蒸しケーキになって出てきてびっくりした。
そしたらなかなかうまかったよ?