影!

アスファルト部分はマグマ。
だから白線の上とかしか歩いちゃいけないってゲームをやったという人の記事を読んだ。


俺も昔は似たようなことやったなー。
影の上しか歩いちゃいけないとか。
だから影と影が離れているときは車が来るのを待ったり、
思いっきりジャンプしてみたり。
こんなことが楽しかったんだよなー。
傍から見たらさ変な動きしていたんだろうにね。
そんな他の人の視線なんか全く気にしないで楽しんでたなー。
最近の子供らはそうゆうことしないのかね?
影の上はセーフ、
日向はアウト。
それだけの単純ルール。
でも気をつけなきゃいけない。
影の上に乗ることばかりに気を取られて、
車にでもはねられてごらん。
はじかれて落ちたところが影の上でも、
別の意味でゲームオーバーかもしれないから・・・