お茶会!

今日は予約してあったルピシアのお茶会「プチマルシェ」に行ってきた。
今回のメインは炭酸やオレンジジュースなどを混ぜ込んだアイスティー
これがなかなかうまかった。
ドリアンの紅茶なんかも試飲できたけどさ。
臭くはなくてなかなかうまし。
オレンジジュースの混ざった紅茶もおいしくて、
早速お茶会後のランチで試してみたりもした。
ちなみにランチはイタリアン。
ドリンクがフリードリンク制で自分でそそぐタイプだったからね。
アイスティーとオレンジジュースを混ぜてみたけどイマイチ。
やっぱり紅茶の濃さや配合の割合などがあるのかね?
そのあとはクオカなどを物色して早々に帰宅。
なんだか体調がすぐれないんだよねー。


ちなみにルピシアはお茶会の日は紅茶の葉が安くなる。
だからマンデリンオレンジなど数種を購入。
嫁ちゃんが「マンデリンオレンジ」って言うと
なんでか「なんやねんオレンジ」って聞こえたりする。
オレンジ相手に一人ツッコミ?


今日の男の料理は、
ジャージャー麺風パスタ
肉味噌サラダ
中華風卵スープ
以上三品。
とにかくジャージャー麺の肉味噌が大量で味が濃すぎた。
鶏ガラスープをウェイパーで代用するときには、
味を薄めにするようにしてたんだけどねー。
それでも足りなかったらしい。
まーレタスで野菜と一緒に包んで食べるとかは合うけどねー。
それでも味が濃い始末。
スープは薄くもなかったと思うけど、
それが薄く感じるくらいだからねー。
まいった・・・
大失敗。
ちなみに今日のお昼。
イタリアンとだけしか書いてないけど、
俺が食べたのはミートソースパスタ。
そして味が薄めだった。
晩御飯はジャージャー麺風パスタ。
要は中華風ミートソースパスタ的なもの。
そして味が濃かった。
ここには何かしらの因果関係が!!?