アマゾン!

ネットでこんな動画を見た。
いつからそこにあるのか、
いつまでそこにいなければならないのかわからない箱の動画。
YouTube:動画はコチラ


まー過剰包装で有名なアマゾンだからねー。
きっと中身は無事だろうと思う。
日本の宅配業者もそうだけどさ。
見ていないところで配送品を粗雑に扱う輩がいるからねー。
過剰包装もやむを得なしってところもあるけどさ。
ちなみにうちの事務所でも粗雑な配送業者に当たったことがある。
パソコンをネットで買った際の話。
パソコンを持ってきたその人は丁寧に床に置いて帰って行った。
どこが粗雑な配送業者なのかって?
それがさー、
事務所の中まで運んで来て置くときにはそうっと置いたらしいんだけどさ。
事務所ビルの入り口で床に置くときにドスンと置いたらしいんだなー。
それをたまたま所長が目撃したらしくてさー。
もう大変。
人がよさそうな配送業者も見てないところではどうだかわかんないってことさ。
ちなみにその配送業者はね、
その配送業者のトラックの荷台に描かれているトレードマークに走行中に触ると願いがかなうとか、
そんな感じの都市伝説がある例の業者さん。
歩合で忙しいのもわかるけどさー。
粗雑に扱ったらダメだよねー、
壊れ物を、しかも見えない場所で。
そんな業者対策に過剰包装に勤しむアマゾン。
過剰包装で壊れにくさそうなのは良いけども、
ゴミが出てしかたがないんだよねー。


そんなことより、
動画のコト。
次の荷物が来ないのはどうゆうわけ?