ココイチ!

今日は旅行前日。
遠出して疲れるのもなんだと言うことで、
地元をフラフラ。


最近オープンして気になっていたココイチに行ってきた。
仕事場の近くにあったからさ。
昔は週に一回くらいのペースでココイチのカレーを食していたが、
結婚してからのここ数年はご無沙汰だったココイチ
ちょっと懐かしい気分だったかな。
でも二駅先まで歩いて移動している途中で、
回転寿司などに気をひかれたりもしかけどねー。
ちょっと早めに到着したからね、
本屋とかを散策してから向かってみると多少混んでる?
元八百屋なだけあって狭い店内。
でもどうにかテーブル席に座れた。
注文したのは今の期間限定メニュー「手仕込みメンチカツカレー」
嫁ちゃんは「シーフードカレー」だったかな?
昔は1辛(普通よりも1段階辛さがアップ)、
ご飯の量は普通の300g(たまに400gにしたこともあったかな)、
フライドチキン+チーズ。
こんなのを食していた。
久々に食べたのは違うメニューだけどベースは同じポークカレー。
でもなんか味が違う気がしたんだよねー。
味が落ちている気がするのは気のせいか?
まぁ舌が変わったのかもしれないけどね〜。
そんな感じだったけどお店は盛況。
かなりの混雑。
満員で去っていくお客もいれば、
外に待つ用の椅子があるのに狭い店内の入り口、
食事をしている客のすぐ近くでゴチャゴチャと喋りながら待つウザい客もいる。
店内に待つスペースがないなら外で待つように店員が指示すりゃいいのにねー・・・
そりゃ外は暑いけどさ。
それで待つのが嫌なら他に行けばいいんだよねぇ・・・
さすがに食べている人との間に腰壁一枚の距離しかあけずに立たれてさ。
ごちゃごちゃと煩く喋られたら落ち着かないだろ?


ココイチの後は大人しく帰還。
ビデオを見たりしてのんびり過ごす。


さて旅行前の最後の食事は男の料理。
ウンパイロー(雲白肉)
サラダ(市販のドレッシング)
茄子と椎茸と葱の味噌汁
以上三品。
雲白肉は中華かな。
豚の薄切り肉を茹でて、
醤油ベースでラー油のピリ辛を加えたタレをかけて食す。
そんなに悪くなかった気がする・・・
もう少しピリ辛でも良かったかな。
サラダは市販ドレッシング。
だってなんか体調悪くなってきたんだもん。
まぁしかたないよね??
茄子と椎茸と葱の味噌汁は普通の味噌汁。
旅行前に食材を使い切るための具。
あー旅行前最後だと言うのにイマイチスッキリしない出来だったかも。
まぁ最近は暑さで料理すると体調悪くなるしね。
手軽なものを選んだから仕方ないかなー。