大阪・神戸旅行一日目〜出発!

さて旅行へ出発。
この旅日記は旅から帰ってきて相当な時間が経過してから書いている。
・・・だって忙しいんだもん。
まぁ記憶を頼りに書いてみるけど自信ないなー。
そんな感じだからとりあえずはネタばらし。
この旅行。
旅行の途中でテーマというかサブタイトル?がついたと言うか俺がが命名した。
それは・・・
「二泊三日 大阪神戸 エビの旅」
偶然にも5・7・5になっている。
・・・季語がないから短歌でよいのかな?
まぁ何はともあれそんな旅だったわけだ。


さて出発。
荷物は宅配便で送ってあるかららくらく出発。
電車で新横浜に到着すると大きな荷物を抱えた大変そうな人々。
その人らを横目に軽々と移動。
・・・人それぞれ事情はあるんだろうけどさ。
荷物を送ってしまって旅行に行くのは一般的じゃないのかい?
朝ご飯は駅の上の方にあるスターバックス
開店時間まであと少し。
店の前で待つことしばし・・・
オープン!
一緒に待っている人がいたからさ、
スタバ人気かと思ったら、
スタバの奥にあるパン屋へ・・・
混むかと思っていたからちょっと拍子抜け。
まぁすいている方が快適だからよいんだけどねー。
でもここで食べようと思っていた朝食メニューがない。
HPだとパンケーキとかいろいろあったのに・・・
結局エビサンドとカツサンドを食す。
予定とは変わってしまったが、
エビのぷりぷり感が少々うまし。
ここでダラダラとゆっくり時間を過ごして、
いざ新幹線の時間ということで移動。
新幹線のホームや車内もそれなりに混んでいたかな。
でも満席ってほどではないっぽい。
まぁ指定席だからあまり関係ないけどねー。
とりあえずは大阪へ向けてレッツらゴーだ!