ありえない!

飽き気味だけども課金しているが故に続けているオンラインゲーム「トキメキファンタジーラテール
トキメけないトキメキファンタジー
来月末頃までのイベントとして「プリキュア」とのコラボをやっている。
そのイベント内容紹介ページでプリキュアのキャラクターが言っている言葉がある。
ゲームの中に登場してきたそのキャラクターのセリフの中でもいっていた気がする。
だからおそらくはアニメの中でのそのキャラクターの口癖か何かなんだと思う。
その口癖とは「ありえない!」


それを見たとき、
俺の中の過去の記憶から何かが浮かび上がってきた・・・
その浮かび上がってきた何か、
頭から離れなくなってしまったリズムと言葉とは・・・
「ありえな〜い♪だけどもありえるぅ♪」
「ありえな〜い♪だけどもありえるぅ♪」
「ハイッ!!」
・・・俺はこいつの事はすんごい嫌いだったのに・・・
嫌いなコイツとはコイツ→仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba


もうエンタなんて番組自体終了しているのに、
ブログのTOPには「エンタで話題沸騰」みたいなこと書いてるし・・・
確かにキャーキャー言われてたよなぁ。
俺は嫌いだけど。
でもこの「嫌い」ってのはさ。
芸人の戦略としては悪くないと思うんだよね。
強烈な嫌悪感=強烈な印象
になりえるでしょ?
だから現に俺は嫌いなコイツのネタをおぼえてた。
その嫌いって強烈な印象からさ。
徐々に好感なりにスライドしていけると良いんだろうねぇ。
ちなみに同じく芸人の「ですよ」→http://desuyo.laff.jp/
こいつも最初は嫌いだった。
変な謝り方がむかついた。
でもそのうち「今日はですよがいないねぇ」なんて言うようになった。
他の番組でも「おっ!久々に見たな」って思うようになった。
別にファンではない。
特別好きなわけでもない。
でもこうやって悪くない印象にスライドしていけたら良いと思うんだよね。
まぁスライドして行く前にエンタ自体が終わったけど!
エンタが続いてもスライドしたかわからないけど!
というかスライドしないと思うけど!
まぁ俺の好き嫌いはともかく、
芸人の戦略としてはありかなぁと。


でも最初から好印象与えるのが良いのは当然だし、
強烈とはいかないまでも好印象すら与えられないような芸人がさ。
長々とお笑いの場で生きていけるとは思えないけどねー。


なんて感じで偉そうに語ってみた。
素人にこんなこと言われることが「ありえない!」って?
なんて風にエルマーだっけ?
奴が思えば面白いのに・・・