くら!

今日はとくに用事もないからね。
昨日から予約していたくら寿司にランチに行ってみた。
最近はスシローよりもくら寿司が多い。
ガチャポンがやりたいのかね??
寿司自体はどっちも同じようなものだと思ってた。
でも今日のくら寿司は特においしくなかったかなー。
ネタよりもシャリがダメ。
カリフォルニアロールとか期間限定ものやっていたからね。
それにあわせてシャリの味を変えたのか?
なんか味が濃い。
甘みも酸味も・・・
それがネタよりも目立ってしまってイマイチ。
いくら安い回転寿司とは言えちょっとよろしくない味だったかなー。


その後はほぼまっすぐに帰宅。
結局ビデオを消化して一日終了。
あとはずーとアイルーしてばかり。
短そうと言いながらもなななか終わらない。
まぁやることとしてはあと少しかな。
・・・時間だけかまだかかりそうだけど。


今日の男の料理は、
豚肉&茄子ロール
マカロニサラダ
なめこの味噌汁
以上三品。
豚肉&茄子ロールは薄切りの豚肉と薄切りの茄子を重ねて、
よく水切りした豆腐やオクラを巻いて串に刺して焼き、
甘辛ダレを絡めたもの。
うまし。
でも余った肉で巻いたチーズ入りの方がうまいかも・・・
手を加えたものよりもチーズはうまい。
悲しいけどチーズって偉大だね。
さすがにかもされているだけのことはある。
マカロニサラダはオクラ入り。
カレー粉風味のマカロニサラダ。
でも塩が薄すぎた・・・
なめこの味噌汁は嫁ちゃんは好きでは無さそう。
まぁたまには良いだろう。
豆腐と合わせたふつーの味噌汁。
今回の料理としては肉料理のタレは良かったと思う。
この味でいろいろ作ってみるのは良いかもしれん。