ひさびー!

はぁ・・・今日は疲れたよ。
役所とか計画地とかを回る仕事。
2007年以降その仕事はしてなかったからねー。
下っ端に任せていたけど、
物件の数や下っ端の人数の都合、
ついでの用事が出来てしまったことから俺が行うことに・・・
まぁそれは仕方ないとしてだ。
埼玉や神奈川県の役所や水道局は駅から遠いところにあることが多いのはなぜ?
と言っても近い場所の方が多いとは思うよ。
とくに一般人が用がありそうな部署は。
でも建築関連の人や一部の人が用事がある部署とかは遠めのことが多い。
まぁ都内みたいに交通網が発達している場所と比べるのが問題なんだろうけどね。
埼玉なんて地下鉄ないんじゃないの??
と考えると23区内以外はまだまだ交通の便が良くなる余裕があるんだねー。


そんな外仕事から戻る途中、
地元の駅をちょうどお昼ころに通過。
だから嫁ちゃんと落ち合ってお昼ごはんを一緒に食べてみた。
なんか楽しかった。
たまにはこうゆうのもいいよねー。