混雑とデーモンさん!

なんか学生どもの夏休み前に比べて、
混雑がひどい気がする今日この頃。
多少の余裕がある電車に乗りたいからって少し早めに出勤しているのにさ。
なのに混雑がすさまじい・・・
しかも今日なんてさ。
汗をダラッダラに垂らしている奴がいたのさ。
グレーのTシャツだったんだけどね。
背面全部色が変わっていて、
首筋どころか腕にまで水滴が浮いている始末。
夏だし暑いからねー。
汗もかくさ。
でも混んでいる電車に乗り込むならもう少し気を使おうぜ。
そんな汗だくになるほど急いで電車に乗り込むのはアカンだろ?
もうちょっと余裕をもってだなー・・・
まぁ余裕がないから汗だくになるほど急いでいるんだろうけどねぇ。
せめて汗を拭いてから乗りこむくらいはするべきだと思うけどなー。
急いでいるのはあくまでそいつの都合、
それを優先して周りに迷惑をかけるべきじゃないと思うけどなー。
まぁ困った時はお互いさまって考え方もあるんだろうけどさ。
さすがに今日の人は迷惑千万だった。


今日とあるメーカーさんにメールしようとした。
昔貰った名刺を見て、手入力でアドレスを登録。
文章書いて添付ファイルつけてメール・・・
すると速攻で返事が来た。
と思ったら違う。
これは・・・デーモンさんかな?
時々こうしてメールしてくるデーモンさん。
ちょいとウザい。
でも仕方ないから言うこと聞いてアドレスチェック。
案の定間違えていた。
pumpとしなければいけないところがpompだった。
おしい!
たしかにどっちもポンプな気がするけどねー。
はぁ・・・アホか俺は。
そりゃデーモンさんにツッコまれるわけだよ、まったく。


事務所は事務所でうるさいし。
ビルの外装工事中だからね。
ドリルやなにやらがピーやらガガガガーやらと騒がしいやらうるさいやら。
まったくピーガガガガーってFAXか!