停電!

昨日の帰りのこと、
田園都市線を利用中、
渋谷〜二子玉川のトンネル内において、
電車内の一部蛍光灯が停電した・・・


俺は端っこに立ってPSPやっていたんだけどさ。
暗くなってびっくりしたね。
そしてトンネル内で電車も停止。
車内放送によると、
一部車両に手て停電が発生しているとのこと。
まぁ車両内のすべての電灯が消えたとかじゃなくて、
車両中央の蛍光灯の列が消えて、
窓側の蛍光灯の列は灯っている感じかな。
きっとこうゆう時のために電源を分けているんだろうねぇ。
なんて感心しつつ、
あ〜これは車内閉じ込めコースか?
線路徒歩コースか?
めんどくさ〜!
なんて事も考える。


でもすぐに照明復活。
そのまま理由も放送されずに電車は出発。
復旧して動き出したのはうれしいけどさ。
おおざっぱな理由くらいは教えてほしいかも。
それにだ、
これじゃネタにならんとがっくりする俺もいたりして。
こうしてネタにしてるだろって?
まぁ確かに。