豪雨!

昨日の雨はすごかったねー。
事務所出たときは小ぶりの雨。
電車乗って地下部分から地上に出たら少々強い雨
降りる駅の少し手前で気にしてみたら少々強い雨
電車を降りて駅の出入り口に来たら豪雨と来たもんだ!


ちょっと雨宿りすることも考えたけどねー。
この降りになったばかりってことを考えるとね。
時間がかかりそう。
そしてそうこうする間に帰路の途中が冠水しそう・・・
よって雨の中をテクテクと帰宅。
どうにか冠水前に帰宅できた。
でも坂の下のグレーチングから雨が吹き出したりしてたからねー。
きっとギリギリのタイミングだったに違いない。


でもズボンはびしょびしょ、
靴もぐっしょり。
靴は今朝までかかっても乾かずにびしょびしょ。
忘れてつま先を突っ込んでしまった俺の、
つま先が濡れた舞を見た嫁ちゃんに笑われるし・・・


そういえば昨日のそんな帰り道。
鞄を傘代わりに頭の上に掲げた人がいた。
しばし並走していたのにいつのまにか消えた・・・
どうしたのかわかんないけどさ。
・・・傘買うか小ぶりになるまで待つとかすればいいのに・・・