パン作り!

今日は本当は嫁ちゃんの両親と出かける計画を立てていた。
とは言ってもなんか疲れているし、
嫁ちゃんのお父上の希望するような山や海はきつそうだったんだけどねー。
だから嫁ちゃんのお父上の苦手な人ごみがありそうな場所を希望してしまった。
・・俺はそこまで考えてなかったんだけどね。
その場所の希望+禁煙のイライラが理由なのかな?
とりあえず今回はやめておこうって事になったらしい。
お父上にこの件が到達する前に嫁ちゃんと母上間にて。
だから予定がなくなってねー。


毎年夏休みとか長期の休みにはパンを作ったりしているけど今年はしなかった。
だからパンを作ってみた。
いつものテーブルブレッドベースじゃなくてフランスパンベース。
卵もバターも無しだからローカロリー。
今の気温も手伝って発酵もそれなりにうまく行ったのかな。
でも昼過ぎてからの焼き上がり。
神戸で食べたパンをまねて、
エビとスイートチリソースを合わせてみたり、
生ハムと野菜を載せてみたりといろんな食べ方を試す。
うまし。
やっぱり焼き立てパンはうまいね。
そしてエビ+チリソースもうまいね。
黄金の組み合わせだね!


そのあとはゴロゴロとビデオを見て終了。
・・・仕事は?
しないとなぁ・・・