傘!

なんか俺はよく傘を壊す。
折り畳み傘は特に壊れる。
一年もたない・・・
普通の傘はまだもつかなー。
でも今使っている骨が多い傘。
これは買ってしばらくして使ったその日から何か雨漏りの気配を感じた気がする。
頭のてっぺんが冷たかったんだよね。
まぁどこからか垂れた水滴が傘の中に入っていたとかさ。
混んだ電車の中ならありそうだしそんなことだと思っていた。
事実、その次ぎに使った時には大丈夫だったし。
でもこの前使ったらやっぱり雨漏り。
傘が壊れるのは最近に限った話じゃなくて、
小学校の頃も気が付いたら柄の太い骨がボッキリ折れてたり閉まらないくらいにゆがんでいたり・・・
そんなにチャンバラした記憶はないんだけどなぁ・・・
そんなにガツンガツンあちこち突きながら歩いた記憶もないんだけどな・・・
折りたたみ傘もそう。
風に逆らわなくても壊れる。
普通に仕舞おうとしただけなのに柄がもげたりするし・・・
おかしい。
そう思うくらいに壊れる。
もう「またか」と思われそうで壊れたと言い出せないくらい。
ほんと傘運がない・・・
カラカサオバケの恨みでも買ったのか??
前世が傘貼り浪人で傘が嫌いで相性が悪いとか???