ドンキ!

今日はドンキとブックオフに行ってきた。
予報だと雨だったからね、
地元をぶらついて済ませることにしたのさ。


ドンキはドンキホーテではなく「びっくりドンキー」うほっ♪
CMの影響でそうしても店名の後にうほっをつけたくなってしまう・・・
十か月ぶりくらい?
前に行った時に食べたペチュキムチハンバーグ。
これがまだあったからそれを食す。
レギュラーメニューとして、
大きな窓枠型のメニューには記載されていないものの、
未だにあるということは準レギュラーメニュー?
まぁ韓国に専用のキムチ工場作ったらしいからね。
簡単にメニューから外せないのもわかるけど。
おいしかったけど最近は人気が下火なのかね?
キムチが古くなってきたのか少し酸っぱめ。
やっぱり初回の方がおいしく食べれたかな。


ブックオフはPSPソフト探し。
モンハンと空の軌跡
空の軌跡がSCと3rdしかなかったから買うのをやめた。
最近の中古ソフトって高いよね・・・
昔は中古って言うともっと安くなっていたのに・・・
理由としては劣化がしにくいメディアになったことも大きいのかね?


今日の男の料理は、
チキンソテー丼キノコクリームソース
ゆず胡椒ドレッシングのサラダ
中華スープ
以上
チキンソテー丼のソースは先日購入したソースの本から。
牛乳とバターとキノコがベース。
生クリーム使わないけどバターでコクが出るから中々かな。
ゆず胡椒ドレッシングも同じ本から。
ゆず胡椒+酢+サラダ油+醤油+塩
ちょっとゆず胡椒が辛くなったけどなかなか。
少しだけゆずの皮を加えたりするともっと良いかも。
中華スープは適当にある具材で。
ウェイパーはやっぱりダシ+調味料としては優秀。
まぁ健康には悪そうだが。