名前!

とあるゼネコンに電話をかけた。
とあるデベロッパーの物件よく手がけているゼネコンで、
仕様に関する質問をするため。


意匠屋にメールした質疑のメールがそのゼネコンに送付したらしい意匠屋。
意匠屋「佐藤(仮称)さんに送っておいたから直接きいてみてください」
意匠屋「電話番号は〜」
よって直接電話してみた・・・
受付嬢「はいっ、佐藤工務店(仮称)です」
俺「えっ・・・佐藤さんいますか?」
受付嬢「えっ?」
・・・
ここでちょっと待って下さいと保留にして、
そのゼネコンの人と離したことがある社長に確認。
すると佐藤さんではない。
佐藤工務店の○○さんが担当らしい・・・
ほんっとにまぎらわしい!!
なんで人の名字そのままのゼネコンの略称に「さん」をつけるかな!
意匠屋もそうだし社長もそう言っていた・・・
「佐藤(仮称)さんに確認すればよい」と!!
なんで担当者の名前までハッキリ告げてくれないかな!!
まったくもうっ!!