レ!

今日は疲れたさ。
朝から停電で電車がストップ。
駅に着くときには動き始めていたけども、
来る電車来る電車、
もう乗れないくらい混んでいた。
・・・
はぁ・・・仕方ない。
混んでいる電車とは逆方向にある水道局に用があるからそれを終わらせてしまおう。
本当は来週の予定で、
前もって決めていたら寝坊できるような近場なのにさ・・・
まったく。
そんな感じで線路を挟んで向かいのホームへ移動。
でも移動するのも大変。
ホームは人でいっぱい。
というかホームに人が乗りきらない状況。
危険じゃないのか?これは??
・・・
そんななかでどうにか移動して水道局へ。
協議の回答書を受け取ってから事務所へ向かう。
いまだに電車は遅れているものの混み具合はだいぶマシかも。
あの混んでいる電車で潰されなくてよかった。
昨日の日記じゃないけど肋骨折れそうだもんな。
まぁ乗りこむ前に心が折れて代替案として水道局を思い立ったが!
俺って賢い♪


ちなみにそうして受け取ってきた水道局の書類。
□の中にレ点のチェックが入っていた。
入っている項目は「問題なし」の欄。
それは良し。
というか俺がやっているんだからそうじゃなきゃ困る。
問題はそのレ点だ。
何のソフトを使っているかわからないけど手書きじゃなくてワープロソフトなどで書き込んだ雰囲気のレ点。
それがさ、
・・・まんま「レ」なんだよ。
レ点て表現するくらいだから間違いないのかもしれないよ。
でもワープロソフトってレじゃないもっとちゃんとしたレ点の入力できないか??
ふつうに読めるし問題ないけど、
なんだけどなんか違和感。
う〜ん・・・もやもや・・・