モデルルーム!

今日はモデルルームを観に行ってきた。
仕事柄検査と称して見に行ったことは多少あるが、
お客として見に行くのは初めて。
説明聞いて、
ビデオ見て、
モデルルーム見て、
現地に案内されて、
軽く説明があって終了。
・・・なんというかあれこれずっこい気がしないでもない。
モデルルームにエアコンはあっても室外機がない。
だからバルコニーが広く見える。
アンケート結果的なものも見せられたけど、
アンケートを取った対照がどうゆう人たちなのかわからない。
・・・まぁこんなもんなんだろうけど。
設備や仕様はだいぶ良い方。
でも中居室にエアコン設置が出来ないのはつらい。
・・・先行配管くらい設置しておけー。
そして雨水対策。
・・・ほんとうに大丈夫なんかいね??
ちなみにモデルルームから現地の手前、
だいぶ手前まではタクシー。
タクシーに乗り込んだ時点でルートの説明。
段取りわるいよね。
一緒に乗り込んだ案内係が道を説明しつつ移動。
現地だいぶ手前で降りて雨の中をテクテク。
現地を見て更にテクテク。
でも待っているはずのタクシーがいない。
もしや坂の上?
と思いつつえっちらおっちら。
坂の上まで到着したがいない・・・
どこいった??
ルート説明時点でこの当たりで待っていてくれって言っていたのは俺も聞いてたのに・・・
結局駅まで歩いてタクシーを捕まえてモデルルームへ帰還。
・・・ふぅ。
まぁデベロッパーが悪いわけではないけどね・・・
あの運ちゃんは料金も貰わずにどこへ消えたんだろう・・・


モデルルームの後はお昼ごはん。
フレッシュネスでハンバーガーを食す。
噂のマッシュルームバーガを食べた。
なんていうかな・・・
物足りん。
思っていたよりもマッシュルームが薄い。
厚切りトマトとかでボリューム感を出した方が良いと思う。
ソースの味ももう少し濃厚な方が良いのかなぁ・・・
もしくはもっとシンプルに塩風味のレモンダレにするとか。
なんか期待外れだったかも。


今日の男の料理は、
鶏肉のロール焼き
リンゴとキャベツのサラダ
野菜コンソメスープ
以上三品。
鶏肉のロール焼きは以前も作った品に似ている。
リンゴとチーズと大葉と干しブドウを鶏肉で巻いて焼く。
タコ糸でがっつり縛って大葉でせき止めてってしたつもりだけどさ。
結構チーズの流出が激しかった。
ちょっとがっかり。
サラダは定番。
酢ベースで干しブドウやリンゴの甘みを生かすサラダ。
しんなりしたキャベツがうまし。
スープも普通。
長めに煮込んだ野菜スープ。
まぁ普通。