健康診断!

今日は朝から健康診断。
去年はやっていないから二年ぶりか?
結果はわからないが、
まぁ殆ど変っていなそうな予感。
でもちょいと太り気味になってきているかも。
・・・まぁ三十路すぎたしね。


午後はいろいろあって有給。
いろいろ考えたが、
結局は嫁ちゃんと落ち合って町田へ。
のはずだった。
健康診断をやった場所の近くの駅まで嫁ちゃんが来て落ち合う予定。
でもこない。
電話してみるとこれから家を出るとか・・・
なんですとーーーーーーー!
・・・いくらなんでも遅すぎだろ?
しかたなく落ち合う場所を町田に変更。
一人さびしく迷路のような新宿駅で乗り換えて町田へ。
町田でどうにか落ちあってお昼ご飯「東京純豆腐」へ。
俺は明太子スンドゥブにバターをトッピング。
嫁ちゃんはカレースンドゥブにチーズをトッピング。
どっちもうまし。
俺はご飯が足りない気がするくらいにうまかった。
とくに最後の方、
ご飯に漬物類を載せてコチュジャンを加えてスープをかけるビビンバ的なもの。
これがうまし。
最近では割と珍しいまた来たいと思った味。


お昼の後はダイソーへ。
なんでもダイソーのとっても大きなお店があるらしい。
ダイソーメガストアだっけ?
五フロアくらいあったんだっけなぁ・・・
そこらのダイソーでは売っていないような品もいろいろあった気がする。
見て回るのも疲れるがなかなか楽しい。
TVでみた小麦粉や片栗粉の袋に取り付けるキャップを発見。
使い勝手はまだわからないが便利そうだったんだよねー。


そして明日の朝ご飯として、
なんとアフタヌーンティールームのパンを購入。
パンも売っているなんて初めて知ったよ。
これも意外にうまかった。
たまの有給。
といっても半日だけだが、
やっぱり楽しく快適。
せめて年に二回くらい丸一日の有給がとれたらいいのに・・・