タイフーン!

なんでも台風が来るとかなんだとか。
まぁそれはともかく、
とにかく雨模様の一日。
午後は降りが強くなるらしいから午前中に買い物を終えた。


昼ごはんに出かける気にもならない天気だからねー。
出前を取った。
久々の銀の皿。
雨の中で出前を頼むとかわいそうな気もするが、
雨の中だからこそ出かけるのが嫌で出前になるのさ。
ウニといくらを別のものに変えてくれるように依頼してあったのに代わってなかったりと、
多少のトラブルと配達時間の遅れはあったがどうにか無事到着。
ひさびさに食すとそれなりにうまし。
まぁ宅配ずしの中では評判良い方だし、
安い回転寿司よりも割高なんだからおいしくなくては困る。
昼の後はゴロゴロとビデオを見て一日終了。


今日の男の料理は、
スンドゥブチゲ
以上
以前に東京純豆腐で食しておいしかったスンドゥブ
だからなんとなく作ってみた。
豆腐はおぼろ豆腐を使用。
キムチ+鶏肉+キャベツ+ニンジン+しめじ
ダシはキムチと鶏肉に期待しつつも、
足りない感じだったから味覇とカツオだし。
なかなかおいしかったけど、
やっぱりうまみが少々足りない。
キムチのセレクトが悪かったのと、
アサリなどの魚介が入ってないからかなー。
まぁそれでもやっぱり鍋はうまし。