インシテミル!

今日は映画を観に行ってきた。
これも久々な気がするかも。
家からテクテクと一時間近く歩いて映画館へ。
・・・健康診断で運動した方が良いと言われたしね。


観た映画は「インシテミル
なかなかおもしろかった。
どんでん返し的な展開が良い。
まぁどんでん返しがないミステリーは少ないと思うけど。
少なくとも映画化するのはどんでん返し系が多いよね。
アクション要素とかもないミステリーでどんでん返しがないとなると、
コロンボとか古畑任三朗とかしか浮かばないなー。


お昼ご飯はKEYUKAでビュッフェ。
デザートを含め結構食べた。
でも主食のバリエーションが少なかったかな。
あとはシナモンアップルティー
あれはシナモンティーで良いと思う。
シナモンの香りが強くって、
テーブルにそのカップがある間は何もかもがシナモンの香りの気がしてしまうほど。


そのあとは映画半券でゲーセンのメダルゲームで遊び本屋とかを回って帰宅。
ちなみに帰りも歩き。
結構疲れた。
帰りの途中の住宅街に最近パン屋が出来た。
俺の記憶だとケーキ屋だったのに実はパン屋だった。
そこによってパンを購入して帰宅。
それほど気にもならなかったけどさ。
なんか何も買わずには帰り辛いオーラを感じるんだもん。
後日食べたが普通においしいパンだった。
まぁふんわりしっておいしかったかなー。
もしまずかったらさ。
「あそこの旦那さんたらおいしくもないのにパン屋なんか開いてどうするつもりかしら―?」
って井戸端会議をされているだろうにね・・・
あーでもなー。
また買うかと言われると微妙。
そこまでの味じゃない。
コンビニとかスーパーの工場生産のパンとは違ううまさはあるけどさ。
あの店だからって言ううまさじゃないからね。
いつまでお店続くかなー。