川崎へ!

今日は川崎に行ってきた。
目的をあえて言うなら大きなサイズを取り扱っている靴屋さんかな。
昼前頃に到着したからご飯前にぶらぶらとラゾーナを散策。
嫁ちゃん的に、
ロッテリアで腹ペコ王子監修のハンバーガー、
もしくはパステルでご飯を食べたかったらしい。
でも散策中に見つけた焼き鶏屋の混ぜ混ぜご飯?
だかが気になった様子。
焼き鶏がメインの雰囲気なのに鶏すら入っていない混ぜ混ぜご飯。
いくらとタクアンと葱と温泉卵となんだっけかな・・・・
結局そのお店に決めて嫁ちゃんはそれを食し、
俺は鶏そぼろと焼き鳥のお重。
嫁ちゃんの方はそこそこ良かった。
すさまじく混ぜまくっていたのが良かったのかな?
俺の方はいまいち。
肉も硬めでジューシーさがなく、
タレもいまいち。
ガッカリの出来だった。


その後は適当に散策。
洋服屋を物色し本屋とロフトを覗く。
そして靴屋へ。
大きいサイズの品揃えは良いけどもお高いものが多いかも。
割とすぐに擦り減って履けなくなるからさ。
安い物でいいんだけどなー。
だから結局買わなかった。
でも27.5くらいから数多く扱っていそうなお店があったのは良かったよね。
どうしようもなくなったらまた買いに来よう。
後はジョナサンでお茶して帰宅。
帰る途中の乗り換え駅でミスドに寄り道。
醤油味のポンデリングを買いたかった。
でもすさまじい混雑。
お店の外まで行列が続いて嫌がる・・・
しかたなくドーナツはあきらめ、
期間限定で出店しているお店で半熟カステラを購入。
持って帰って食べたが、
これはなかなかうまし。
普通のカステラだと甘すぎてヨーグルトが欲しくなる俺でも、
普通にカステラだけで食べれる程度の甘さ。
そして半熟のとろとろ感。
うまし。


今日の男の料理は、
チャプチェ
コチュマヨドレッシングの豆腐サラダ
クッパ風スープ
以上
チャプチェは韓国風の牛肉炒め。
これが意外においしくてご飯が進む。
コチュマヨはおいしいよね。
適当にコチュジャン+マヨネーズ+塩+醤油+ゴマ油を混ぜてドレッシング作成。
良い味に仕上がるなら分量を計ればよかった・・・
クッパ風スープはご飯にはかけないよ?
コチュジャンや牛肉ベースのスープで
ニラや大根を加えて作った。
これにご飯とキムチを加えたら立派なクッパかな?
なかなかうまし。
なんか東京純豆腐に行ってから韓国料理が増えている気がする。
今日は韓国定食と呼べば呼べそうな感じだしさ。
先日の鍋もスンドゥブ風だったしねー。
影響受けやすすぎだよなー。