聞き間違い!

なんか今朝はテンションがおかしかった。
眠かったから?
やっと金曜日だから?
理由は良くわからないがテンションがおかしかった。


そんな中でスケートの話題をTVで見た。
なんとなく嫁ちゃんにきいてみた。
「一回転ジャンプできる?」
即答でびしっと答える嫁ちゃん。
「できないよ!」
それがなんかおかしかった。
こみ上げてくる笑い。
だからついでにおちょくってきいてみた。
氷の上じゃなくてもできないのか?
答えは出来るとのこと。
そこで俺はこう返す。
「へ〜、こっち回転だから宙返りが出来るんだぁ?」
そのあとも、
「じゃぁでんぐり返しは?」
などときいてた。
なんなんだろう?
このテンション。


そんなテンションのまま見たニュース。
最近なにかと話題のあの空港のニュース。
その空港は「ハテナ空港」
・・・なぜかそう聞こえた。
ぶっちゃけちゃえば羽田空港のことに決まっているが、
そう聞こえたんだから仕方ない。
嫁ちゃんはこの聞き間違いにハマったらしく、
一人で爆笑しつつ言っていた。
「飛行機がどこにいくかわからないんだよ?」
「飛んで来た飛行機か飛んで行く飛行機かわからないんだよ?」
「そんな空港行きたくないよ!」
ってな感じ。
まぁ確かに皆の頭の上にクエスチョンマーク
飛び交っているような空港には俺も行きたくないけどさ。
そこまでおもしろいか?


俺のテンションもおかしかったが、
そんな嫁ちゃんのテンションも俺に引きずられておかしくなってたんだと思うぞ?