箱とネコ!

まずはこの動画を見てくれ。

いやー、やっぱ行動が可愛い。
入れないどころか、
上に乗っかっているだけで満足そう。
そしてご機嫌にふられるしっぽ。
あぁ・・・かわいい。


でも箱に入る気持ちってわかるよね。
俺も自宅のソファー裏に、
PCが配送されてきた時の段ボールが置いてあったらさ。
なんとなく入っちゃったもん。
なんかすっぽり納まるとおちつく。
ちなみに今もPCの段ボールは置いてあるが、
梱包材やらが詰まっていて俺は入る隙間がない・・・
悲しい。
まぁそれを片付けてまで入ろうという気にならないということはだ。
それほど入りたくないんだろう・・・おそらく。


子供のころもさ。
ソファーの端っこに、
クッション積上げてすっぽり納まるスペースを作ったりしてた気がする。
あのすっぽり感の落ち着き感はなんなんだろう?