柿の種!

今日のおやつは柿の種。
でも柿の種の形をしていない柿の種。
あられ?煎餅?おかき?の柿の種みたいな形した種の入っている柿ってさ。
最近は全然見かけないよね?
入っていてもうろこ形状というか、
扇形に近い形の薄めの種。
でも昔の柿は煎餅の柿の種みたいな三日月形状していた気がするんだよねー。
品種改良の過程で種の形が変わってしまったんだろうけどさ。
今の子供らは煎餅の柿の種を食べる時にどう思うんだろ?
「これ柿の種の形じゃないぞ?」
とか思っているのか?
それとも、
「柿に種なんかないだろ?」
と思っているのかな?
なんにしろだ、
柿の種じゃない名前をあの煎餅につけるとしたらどーする?
なにがよいとおもう?