仕事!

ここ数日の忙しさをうけて今日は休日出勤。
朝一で仕事場に行き誰もいない中の仕事。
メーカーの図面のダメ具合もあり予想外の時間がかかったが、
どうにかこうにか昼過ぎに終了。
その頃には社長他一名も出社してきていたが、
来るはずのもう一人が来ない・・・
大丈夫なのか?
まぁそれはともかく、
俺の仕事は終わったということで、
嫁ちゃんと合流してお昼ご飯。


嫁ちゃん念願のロッテリアへと行ってみた。
嫁ちゃんは腹ペコ王子のイタリアンバーガー。
俺はエビバーガー
エビバーガーは以前と変わらぬ味。
普通にうみゃい。
イタリアンバーガーはどうかなぁ・・・
悪くはない。
おいしいか不味いかと言えばおいしい。
でもエビバーガーよりも百円近く高い値段とか考えるとさ。
それほどの物でもない気がしちゃう。
やっぱりプロの料理人が作るものと、
プロの料理人が作ったものをベースに製品化されたものじゃ違うんだろうねぇ・・・
一口くらいしか食べてないけどさ。
バジルとチーズをもっと感じられたら良かったのになぁと思う。


まずは本屋へ。
割と大きなジュンク堂書店
料理の本を中心に立ち読み。
いろいろ見たけど・・・忘れた。
あとはお茶のペットボトルが本棚に置いてあった。
ブックエンドのように置いてあった。
ちなみに「おーいお茶」350mlサイズでホット用じゃないペットボトル。
・・・売りものじゃないよね?
次はヤマダ電機へ。
デカイ、そして混雑がすごい。
特にテレビ売り場。
ざっといろいろ見てみようかと思っていたけどさ。
そんな気もなくなるような混雑具合。
エコポイントの駆け込みってすごいのね・・・
そんな感じでぶらついてから帰宅〜。


仕事で疲れてはいるが今日も男の料理。
今日のメニューは、
焼き餃子
ニンジンとリンゴのサラダ
スープ餃子
以上
焼き餃子とスープ餃子の中身は一緒。
いつもの焼き餃子とスープ餃子。
今回はフライパンを換えたせいか、
くっつかずに焼けた。
スープ餃子はいつも通りに良い感じ。
うまし。
ニンジンとリンゴのサラダのドレッシングは、
オリーブオイル+レモン汁+塩+生姜
ほんのり生姜の風味が良い感じ。
最近は失敗してない気はするが、
新しい物を作っていない気がする。
手のかかる新しい料理とかも食べたいんだけどねー。
なかなか大変。


スープ餃子