味噌汁!

今日は家でゴロゴロ。
お昼御飯だけ食べに出かけてみた。
去年くらいかな?
海鮮系の居酒屋っぽい店がオープンした。
気になりつつも一度も行ってなかったからね。
そこへ行ってみた。
駅の反対側であまり行ったことのない位置。
割と簡単に見つかったが、
店構えはいまいちかな。
ちょっと清潔感が足りないかも。
でもせっかく来たからと入って食べてみた。
千五百円の海鮮丼二種。
ちなみに俺の奢りで。
片方は刺身そのまま、
もう一方は漬けの丼。
ご飯も酢飯だったし、
魚介もおいしかった。
イクラやウニも臭みがそんなになかったし、
思っていたよりは良い。
カニの味噌汁も小鍋で下から軽く温めながら食べれる。
なんだっけ?その燃料・・・
着火マンとかで火をつけて使う卓上の燃料。
・・・思い出せん。
まぁそんなだから味噌汁も熱々を維持できてよいんだよね。
・・・やけどしたけど。
いつもの調子で冷めているだろうとレンゲでグイっといったら熱いの何の。
上唇の右側と下唇の左側を火傷。
・・・なんで斜めに火傷するんだ?
これは俺の不注意だから店の評価には影響しないしね。
まぁ手狭な店なのは気になるけどさー。
また来てもいいと思う店かもしれん。
デリバリもやっているみたいだからそれでもいいけどね。