肉のフードコート!

今日は家で仕事したいけど気晴らしにお出かけ。
センター北の方へテクテク行ってきた。
昼過ぎ位に到着して、
先月くらいオープンした肉のフードコートに行ってきた。
結構混んでいたけど、
フードコートの割には綺麗でテーブル同士の離隔が広い開けた空間。
嫁ちゃんは「チキン南蛮の親子丼?」
ご飯の上にチキン南蛮と半熟の目玉焼き、
デミグラスソースで煮込んだ鶏肉とソースが乗っているランチ。
俺は「豚丼と生姜焼き丼のハーフ&ハーフ」
帯広の名物。
・・・どっちも20分くらい待たされたけど、
おいしかったのはチキン南蛮の方かなー。
生姜焼きは味が薄かったし、
小麦粉のぬるっと感がよろしくなかった。
豚丼は炭火焼の風味は良かったけどカラメル感がなかった。
なんか自分で作った方がおいしいと思ってしまった・・・
だから総合的にチキン南蛮の勝ち。


その後はかるーくぶらついて喫茶店でお茶。
お茶しつつ、
レシートを四角形に切って折りヅルを折ってみた。
ちなみに嫁ちゃんの方が大きい紙。
俺の方が小さめの紙。
嫁ちゃんは「鶴くらいしか折れない」と言いながら折り始め、
俺は「鶴の折り方もよく覚えていない」と折りはじめた。
嫁ちゃんは途中で折り方が分からなくなり、
俺は折り方を思い出した。
結果・・・俺の鶴の方が出来がよく嫁ちゃんショック。
・・・まぁ俺の方が器用みたいだからしかたない。


今日の男の料理は
お好み焼
普通のお好み焼きと正月に残ったもちを使ってもちチーズ。
どっちもうまし。
でもチーズはもっと多めでも良かったかもしれん。
新年初料理はお好み焼き。
さて今年の料理はどうしていこうか?