プティマルシェ!

今日はルピシア自由が丘本店で開催されたプティマルシェに行ってきた。
普段はレストランとして運営している二階を利用したお茶の試飲会。
その時々でお茶のテーマ的なものがあったりするが、
今回は台湾茶がメインだったっぽい。
おいしいお茶も数点あったがやっぱりお高いねー。
試飲会をやっているときは10%オフとかやっているけどさ。
それでもおいしいお茶はやっぱり高い。
そして高いと買ってもなかなか飲むのがもったいなくて飲めない。
ダージリンのピュッタポンクィーンだっけ?
あれもまだ飲まないままにとってあるし・・・
結局普通のフレーバーティーを数点購入。
お店の前で販売していた茶そばを気にしつつ、
東京純豆腐へ移動。


到着してみるとお昼には少し早めのせいか誰もいない店内。
でも食べ終わる頃には満席に。
注文したのは季節限定の品。
明太子とタラの親子スンドゥブ
牡蠣スンドゥブ
そして海鮮チヂミ。
ちなみに俺はご飯大盛り。
・・・そりゃ多いって。
もうおなかいっぱい。
ご飯の中盛りとかあればいいのに。
ちなみに両方とも以前に食べたものよりは味が劣る感じだった。
やっぱり季節限定ものだから?
以前は初回ボーナスがついたから?
なんかいまいちおいしく感じられなかったんだよなぁ・・・


そしてクオカへ。
ここで百種のチョコの食べ比べをやっていたから数点食べてみた。
苦め・甘め・香り強めとかしか区別がつかん・・・
とりあえず高そうなものを選んで食す。
基本はカカオ多めの苦いやつのほうが好きかも。
こんなところで用事がなくなったから早めの帰宅。
自由が丘っていろいろお店あるけど用事がないんだよなぁ・・・


今日の男の料理は、
チキンカフェ飯
あんかけ豆腐
コーンスープ
以上
チキンカフェ飯は以前にも作った品。
カレー粉を混ぜて炊いたご飯にチーズを混ぜ込む。
カレー粉を軽くまぶしてソテーした鶏肉。
カレー粉をまぶして炒めた玉ねぎとじゃがいも。
レタス&トマトの生野菜。
これらを一つの皿に盛る。
もうご飯の上に乗っけちゃえ的な感じで。
そしてヨーグルトんみ粉チーズなどを加えたソースと
スィートチリソースをかけて食す。
うまし。
あんかけ豆腐は失敗作。
だって豆腐が崩れるんだもん。
やっぱり加工したいときは木綿がいいな。
絹はもろすぎる・・・
コーンスープは缶のクリームコーンを使用。
一缶ではいまいちコーン缶が弱い。
ちょっとがっかり。