俺のエクレア!

って言うとなんか俺が作った気がする不思議。
俺の丼シリーズとかレシピアップしていたせいか??


土曜日の出先で見かけたファミリーマートで買ってみた。
売れているらしいことは書いてあったが、
結構な数が売っていた。
タイミングが良かったのか?


大きさは同じファミマのWクリームエクレアの1.5倍くらいか?
生地の色はココア風味で黒っぽい。
中にはカスタードクリーム・ビターチョコのクリーム・固形チョコ。
固形チョコにはクラッシュアーモンドが入っているらしい。
そのクラッシュアーモンドも意外におおきな塊もあるようでワイルド。
さすが男のエクレア。
味は全体的にビターな仕上がりでうまし。
このくらいの甘さが食べやすくてうまし。
Wクリームエクレアもおいしかったとは思うが甘すぎではあったからねー。
このエクレアならもう一度食べてみたいかもしれん。