タマプラ!

今日は特別な用事もなかったから久々にたまプラーザに行ってきた。
以前に来た時にも新しい店舗ビルがオープンしていたからさ。
さしたる大きな変化はないけどねー。
でも新しいテナントが増えたり、
整備が整ってきたりはしているっぽい。
ミスドとか前はなかった気がするんだよなー。
まぁ気づかなかっただけという可能性も高いが。


昼前くらいに到着するように移動。
駅から十分くらい歩いたところにあるイタリアンレストラン。
結構お高い。
前菜+パスタ+パン+ドリンクで1700円くらい。
そこにデザートを足すと400円プラス。
まぁ昼ごはんにしては高めだよねー。
今回は、
俺がラザニア、嫁ちゃんはニョッキを注文。
そこそこおいしいけどねー。
ラザニアに関しては若干塩が薄すぎる気がした。
あまりソースの味がしないというかなんというか・・・
ベシャメル+ミートソースじゃなくて、
ミートソースのみだから薄く感じるのかねぇ?
・・・以前にデニーズで食べたラザニアがおいしかったとか思ってみたり。


その後はブックオフや富沢商店を徘徊。
ブックオフはねー。
伊坂幸太郎の小説が売ってないのさ。
どこのブックオフに行ってもない。
105円コーナーには!
とうか作家さんの名前の入った仕切りすらない。
なぜに?
まぁ新品で本屋で買うとか、
105円じゃないコーナーで買うとかさ。
選択肢はあるけども、
どこに行っても一冊もないことに納得がいかん。
なんなの?
売れそうな本は百五円にしないルールとかあるの?
小説はねー。
たくさん読むからねー。
全部新品で買うとつらいのさ。
まぁ古本で探すことが作家さんに失敬なのもわかるけどもね。
気になりつつ買っていない小説が本屋にはたくさんあるからなー。
買おうかどうしようか悩んでやっぱりやめちゃうんだよねー。
はぁ・・・


そのあとは本屋へ。
GWの旅行先を調べに行った。
まぁGWだし、
今回は休みのある曜日が中途半端だしね。
一泊二日くらいで行けそうなところと言うと関東近郊。
でも特に行きたい場所がないから決まらないのねー。
どこかオススメのところでもないかい?


今日の男の料理は、
ポテサラバーグ
ドンキ仕様のダイコンサラダ
コンソメスープ
以上三品。
ポテサラバーグもドンキで食べたものがベース。
まぁポテトサラダも俺の風でリンゴ入りだし、
ハンパーグ自体も柔らかふkっくらの手作り風。
ドンキとはだいぶ異なる仕上がりになったけどね。
それでもうまい。
そして作るのが大変。
ドンキ仕様の大根サラダはネットで見たレシピが元。
醤油+マヨネーズ+コンデンスミルク+ゴマ
配合は勘。
これは結構ドンキに近かったかも。
うまし。
コンソメスープは普通。
サラダで余った野菜を突っ込んだスープ。
ドンキのスープってどんなのだっけ?