にこたま!

今日は二子玉川に行ってきた。
目的は二子玉川ライズ。
先週末にオープンした新しいショッピングセンター。
特に気になる店があったわけでもないのだが、
なんとなくぶらぶらしながら行ってみた。
到着してみると、
ショッピングセンター手前の駅構内から割と人が多い。
・・・まぁオープンしたばかりだから仕方ないか。


とりあえずはお昼ご飯。
看板を見て気になった「おぼんDEご飯」に向かう。
やっぱり行列。
まぁどこも混んでいるから仕方がないと並ぶことしばし。
横長テーブルのカウンター的な席へと案内される。
ちなみに他の人と向かい合わせて目隠しなし。
まぁ目隠しまでは行かなくても手元隠す程度の仕切りはほしい。
一応インテリアものを置いて隠そうとしているけど、
でもちょっと足りないかなーと思ってしまった。
俺は生姜焼定食。
嫁ちゃんは味噌タルタルのチキン南蛮定食。
ご飯も三種類から選べてお代わり自由。
ひじきご飯がうまかった・・・
定食のメイン自体はそれほどでもないかなー。
生姜焼は味が濃い。
チキン南蛮はカリッと感がないし甘酢を通してはいないっぽい?
でもまた機会があったら来てもいいかと思える程度の平均点ではあった。


その後は本屋をぶらついて、
H&Mをぶらついて、
少し前に話題になったプレッツェルのお店へ。
並びはしたが割と早く変えたかなー。
五種類を一個づつ購入。
あとは軽くぶらついて帰宅ー。


今日の男の料理は、
肉みそチャーハン
獅子唐のオーブン焼き
卵スープ
以上
なんか卵が高いらしいが結構使ってしまった卵定食?
チャーハンは薄味で仕上げて、
別に作った肉みそをかける。
そして混ぜつつ食べるスタイル。
なんか思った風にぱらっとならない。
前作った時の方がうまくいったなぁ・・・
獅子唐のオーブン焼きは塩胡椒をふり、
生の卵を黄身をつぶさずに載せ粉チーズを振りオーブンで焼く。
半生の黄身をソースに・・・と思ったら意外と火が通っていた。
固めの半熟?
これじゃーソースにはならないね。
卵スープは中華風。
かるくとろみ付。
まぁフツー。
あ〜嫁ちゃんの誕生日も近いがどうしよう?


食後に食べたプレッツェル
結構なボリューム。
どれが何かよくわからなくなったけど、
いちばんおいしかったのはアーモンドだっけ?
これはまた食べてもいいと思う。
あとはサワークリーム&オニオン。
これはプリッツに似た味。
あまりに似ていてちょっと笑った。