カップタワー!

読む本が無くなってきたためブックオフに行ってきた。
でもその前にお昼ご飯。
ジョナサンで食す。
俺はとんかつ定食、
嫁ちゃんはオムライス。
料理はまぁファミレスだからね。
ふつーかな。
ちなみにドリンクバー付。
カップと茶腰のセットといえばわかるのか?
まぁとにかく飲んだカップを数段重ねておいていたらさ。
店員さんが下げに来てくれたのね。
でもバランス悪そうで困っていた。
見かねた嫁ちゃんがタワーを崩してあげて、
ばらばらの状態で運んで行った。
・・・あぁ俺のタワーが!!
嫁ちゃん曰く、
店員さんは苦笑気味だったらしい。
でもさ、カップとか重ね始めるとどんどん高くしたくならない?
なるよねぇ?


その後はブックオフ
もう105円コーナーには読みたいものがなかったからさ。
105円じゃないコーナーから買ってしまった。
最近話題の謎解きはディナーの後で、
他にも伊幸太郎の小説を数点、宮部みゆきも数点。
これで三週間くらいはもつかな?
謎解き〜は文庫のサイズじゃないからなー。
仕事に持っていくのは面倒かも。
休みの日に家で一気読みするしかないか?