さくら!

今日は地元でさくら祭り。
まぁこの時期、あちこちでやっていそうな地域のイベント。
でも今年は規模が小さめ。
歩行者天国を中止して、
駅近くの公園内のみの開催。
ほぼ桜の木がないに等しい公園内のみでの開催。
・・・まぁ地震もあるし規模縮小もわからないでもないんだけどね・・・


例年の規模でも特にめぼしいもののないイベントだけどさ。
いちおうは公園内をさらっと見て参加したつもりになってきた。
その後は近場の南欧風家庭料理の店で昼食。
毎回書くが、
南欧風って何?
ちなみに食べたのはチーズの乗ったハンバーグ。
以前からあるもので、
久々だったけど特にメニューにも変化はなかったかなー。
あえて言うなら、
サラダの玉ねぎがわっか状ののままではなくなったことか?
日替わりなり週替わりなりやればいいのにー。