日比谷公園へ!

今日は銀座方面に行ってきた。
ネットで探しておいたイタリアンのお店へ。
・・・とりたてて書くほどのことはない店だったかなー。
その後は以前に行ったことがある鹿児島のアンテナショップへ。
前に買ってなかなかおいしかったさつま揚げを購入。
時間があるからと日比谷公園内を散策。
なんでも皇居からうつされたパワースポットならぬパワーツリーがあったはず。
以前にTVで手相芸人が言っていた気がする。
でも結局その木は見つからず。
・・・残念。
後はぶらぶらしながら日本橋まで移動。
いつものドライフルーツを購入。
でもいろんなフルーツがミックスされている品があるんだけど、
その中身に・・・ヤシの実じゃなくてなんだっけ?
マングローブでもなくて・・・
ココナッツ?
そう、ココナッツが入っていたのさ。
それが嫁ちゃんが嫌いでねー。
たしかに食感も味もよろしくないんだけどさ。
だから久々に他の品を購入。
次来る時にはまたココナッツの入ってないバージョンになっているといいなー。


今日の男の料理は・・・
買ってきたさつま揚げ
ブタコマ肉団子ケチャップソース味
リンゴとキャベツのサラダ
野菜スープ
買ってきたさつま揚げはやっぱりうまし。
ブタコマ肉団子は味が薄めだったかなー。
安い肉で手軽に肉団子ってのは良いと思うんだけど。
リンゴとキャベツのサラダはうまし。
マヨ+酢+レモン汁+砂糖+塩胡椒
だったかなー?
ドレッシングに軽く漬けこんでしんなりしたキャベツがうまし。
野菜スープはたしか醤油味。
あまった野菜を使ってのいつものスープ。