山梨旅行二日目〜ブドウの里!

今日はブドウの里へ!
なんでもいろんなワイナリーのワインを取り扱っているらしい。
ホテルをチェックアウトした後、
電車にてしばらく移動。
駅からも少しの徒歩。
同じような旅行者が前後に一組づついた。
途中の分かれ道。
道案内の看板は両方を指している。
多分どっちからでもいけるんだろー。
俺らは前の一組とは別の方向をセレクト。
案の定、後ろの一組は迷っている。
結果じゃんけんで決めることにしたらしく、
勝ったっぽい男の咆哮が響いた。
で、俺らとは違う方向を選んだみたい。
でも俺らが途中で猫に捕まっていると追い越して行きやがった。
なんでこっちに来てるんだ?


そんな感じでしばらく歩いて丘を登るとブドウの里。
結婚年のワインを見つけて目をつけておき、
とりあえずはお昼ご飯。
俺はハンバーグ。
嫁ちゃんはビーフシチュー。
一応どっちもワインを使っているらしくなかなかの味。
午後からは試飲用の・・・なんだっけ?
小皿的なものを購入して数種類を試飲。
誕生年のワインとさくらのワインを購入し配送手続き。
あとは帰りの電車の時間を気にしつつぶーらぶら。
時間になったら駅までいどーう。


駅まで移動し、
さらに特急の停車駅まで移動。
ちょっとぶらついている間に電車の時間。
今回も指定席だからラークラク
そして相変わらずの混雑具合らしい。


晩御飯は地元まで戻ってきてから居酒屋へ。
店の名前は忘れたけど、
宮崎県系列のお店。
チキン南蛮や肉巻きオムスビあったからねー。
きっとそうに違いない。
久々の居酒屋で騒がしさはちょっと嫌だったけどさ。
いろんなものを食べれるのはうれしい。
まぁたまにはこんなのも良いかもねー。