山梨旅行一日目〜宿へ!

ワイナリー巡り終了後は駅前で数点の土産を購入。
最初に行ったモンデ酒造へと戻りつつ、
「パティスリーミサワ」へ。
なんでも以前にTVチャンピオンに出たとか。
そこのイートインでケーキを食し休憩。
甘すぎずフツーにうまかった。
種類もいろいろあったし、
イートイン用のパフェ的なものもあってうまそうだったよ。


そして再びモンデ酒造へ。
再度数種類の試飲をしつつ、
悩みながらもバーモントを購入。
他にも赤ぶどうの干しブドウも購入。
珍しいと思いつつ買ってみた。
でも後から見てみるとオーストラリア産だとか・・・
まぁ土産物なんてそんなものさ。
買ったワインとその干しブドウ。
さらに駅前で買った土産をまとめて自宅へ配送してもらった。
・・・当然送料はかかったけど。


そんなところで宿へと帰還。
ちなみにこのときの荷物運びのオバハンの態度は悪かった・・・
お茶も雑に入れていたけども、
嫁ちゃんのお茶には茶柱が立っていた。
・・・スゲー!
そして温泉へ。
久々の大風呂だから落ち着かない。
そこそこゆっくり気味に入って出てきたけども、
それでも嫁ちゃんに待たされた。
・・・まぁゆっくりできたならなによりさ。


そして晩御飯。
いろいろとたくさん運ばれてきた。
料理はなかなかうまし。
ただし海老率高し。
なんで海沿いでもないのに海老が多いの?
その理由はわからないけど、
料理はほぼ満足。
ボリュームも味もそこそこ良かったかなー。