ビバホーム!

今日はビバホームに行ってきた!
それもただのビバホームではない。
すぅぅぅぅぷぁぁぁ〜っ!!!
な方のビバホーム。
あぁスーパーだなんだと言ってもデカイだけだけど。


地元駅から電車で数駅。
そこから徒歩で三十分弱かな?
思っていたよりも近く感じたけど、
でも暑かったからね。
大変は大変だった。
ビバホームの隣にショッピングセンターが建っていてそこでお昼ご飯。
いろいろあったけど選んだのは大戸屋
俺は和風デミグラスソースカツ。
嫁ちゃんはポテトサラダ&鶏の竜田揚げ。
やっぱりお願いランキングの美食アカデミーでランクインしていただけのことはあるね。
嫁ちゃんの選んだ竜田揚げの方がおいしかった。
野菜サラダの上に竜田揚げが乗っていて、
さらにポテトサラダが乗っているのさ。
でも皿の隅にマヨネーズかタルタルソースでも添えてくれると尚良しな気がする。


食事の後はビバホーム。
ペット売り場を眺めてから一周ぐるっと。
いつも思うけど、
ホームセンターの熱帯魚って割と状態悪いのが多い気がするけどなんで?
ちなみに猫も数匹売られていて、
こっちは元気がいい奴ばっかりだった。
目的だったすだれも売られていて、
寝室の一窓二枚として四つ購入。
これで少しは涼しく、
朝も明るくないようにできたらよいけどねー。
それをテクテク持って帰るのは大変だった。
重さは大したことないけど持ちにくいからねー。


今日の男の料理は、
鶏飯風冷やし中華
塩もみごま油サラダ
以上
鶏飯風冷やし中華は、
以前に作ったなんちゃって鶏飯風。
味はそこそこよかったけども冷やすのが大変だった。
鶏肉やらだし汁やら野菜類やら、
自分で火を通してから冷やすには時間が必要なのよねー。
そこが大変だったのさ。
塩もみゴマ油サラダは軽い浅漬け風にした野菜にごま油をかけてみた。
なんというか中途半端?
しっかり浅漬けにするか塩をかけるだけにするかの方が良いのかも。