すだれ効果!

とりあえず昨日の夜のうちに、
寝室の東側にある雨戸のない出窓だけはすだれをかけてみた。
とりあえず朝の日差しは柔らかくなり、
暑さも多少マシになった気がする。
いちばんよいのは窓の外に取り付けることなんだろうけどねー。
さすがにそれは大変そうだからなぁ。
あとはバルコニー側の窓。
こっちは雨戸もあるし来週にでもがんばるということで。


その後は旅行のことを考えつつビデオの処理。
ビデオを見て、
キリの良いときにHDDレコーダーに切り替えたいからねー。
切り替えたい時が切り替えドキー!
みたいなノリで行くなら三連休かね?
とりあえず旅行の目的地も長崎に決定。
もうすぐ一か月前になってしまうし、
来週くらいにはいろいろ手配しなければやばそうだ。