中華街!

今日は家に帰る日。
残念だけども帰らねばならない。
もうこのままホテル暮らしをしていたい・・・
が、そうはいくはずもない。


朝ご飯はラウンジで洋食ビュッフェ。
割と品数が少ない。
でも変わったところでフォーがあった。
なぜに朝からフォー?
なぜに洋食ビュッフェでベトナム料理?
そう思いつつも食べてみるとうまし。
朝ご飯はインターコンチとかの方が良いかもねー。


ゆっくりした後でチェックアウト。
赤レンガ倉庫〜山下公園〜中華街
のんびりしながらテクテクと散歩。
こうゆうゆったりした時間も良いもんだ。
中華街でお昼。
120品食べ放題のオーダーバイキングのお店へ。
店名はおぼえていないが味はいまいち。
中国人の店員の態度もいまいち。
脂っぽさがひどい・・・
海老と卵の炒め物なんてさ。
これは卵とじか?
って言いたくなるような一塊で出てきた。
・・・やぱり事前の下調べでよさそうなお店を選ぶ必要があるよね・・・


その後は元町〜港の見える丘公園へ。
元町も久々にくるといろいろお店が入れ変わっているもんだね。
まぁ俺が用事があるようなお店はなかったけど。
湊の見える丘公園は初かな。
海を見下ろす眺めは良い。
特に夜景だと良いのかもしれん。
でもあの景色。
あれは港じゃないだろ?


そんな感じでテクテクと歩きまわって帰宅。
帰り道の元町のパン屋でパンを購入。
翌朝食べたがなかなかうまかった。
店名は忘れたが、
1800年代から営業しているお店。
ここのパンはまた食べてみたい気もする。