音が出ない!

今日は映画を観にセンター南に行ってきた。
センター北なら歩くが南だし、
朝一の映画だからということで久しぶりの電車。
でも特に何も変わり映えはしていなかったかも。


映画はカイジ2。
内容は省略。
気になるのであれば自分で観るがよい。
まぁインパクトが薄い分1よりはつまらなかったけど、
それでも割と面白かったとは思うぞい。
そんなことより、
映画の開始時に音が出なくてさ。
スタッフがやってきて
「原因不明です、すぐに再開しますので少々お待ちを」
なんて言っていた。
まぁトラブルは仕方がないが、
原因が不明なのにすぐに再開するって言いきるのは無責任な気が・・・
案の定十五分くらい遅れてどうにか再開。
映画本編前のCM部分からしっかりと再開・・・
遅れた分CMをすっとばすとかできないのか?
映画が終わって外に出ると並んで頭を下げていた・・・
まぁわび入れるのは良いけどさぁ。
次回の割引チケットとか欲しいなぁなんて思ったり。
映画見に来てこうゆうトラブルは初なんだが良くあることなのかい?


その後はハワイアンのお店で昼食。
初めてお店でチリビーンズを食す。
・・・そんなには悪くないけど、
一緒に乗っていたチキンを含めもう少々塩を効かせていただきたい。
あとは百円ショップや服屋や本屋などを散策。
とうとうiPad用のペンを購入してしまった・・・
イマイチ使い勝手が悪い気もするがまぁないよりはましだろう。


今日の男の料理は
坦々鍋
以上
豚ひき肉ではなく鶏肉を使った坦々鍋。
イマイチ塩気とゴマペーストの量が少なかったか?
鍋で味が濃いのはつらいと思うと味が薄くなる。
微妙に難しい。
ちなみに締めは中華麺。
うまし。