新居決定?!

今日は仕事帰りに例の家まで歩く予定…
グッタリだけどさぁ。
実際暮らし始めたら毎日歩くんだから調度よいよね。

駅で待ち合わせてしばし打ち合わせをした後に出発。
今回は彼女が夜道を歩けるかの確認だからさ。
前回の戻り時ルート、大通りルートで家へ向かう。
…ん〜こっちのがショートカットより坂が緩やかなのか楽かな?
まあまあ明るいしどうだろ?
でも家の近くが暗かった……
俺的にはやっぱり心配だなぁ。
まぁ彼女が大丈夫と言うなら大丈夫なんだろうけど…

家に着いた所で待ち合わせていた不動産屋と部屋の内覧へ…
前の住人が遺した照明があるから良かった。
懐中電灯で見るのは大変だもんね。
不動産屋はいつもの担当と別の人だったんだけど、
調度新婚さんらしくいろいろ話がきけて楽しかったなぁ…
不動産屋としてはお勧めらしい。
彼女も中を見たらやっぱりここが良いらしい。
…今歩いてる距離の話になったらさぁ。
…不動産屋含めて一番歩いてるって元気いっぱいだしねぇ。
…まぁ一番若いもんねぇ?
…あぁ俺はもうオヤジなのかぁ?
と、考えつつも悩んでるのは俺だけ?
まぁ最初の新居は綺麗めなとこがいいからさぁ。
頑張って歩くよって事でここに決定。

帰りは鷺沼方面に車で送って貰う。
こっちは距離があるけど平坦だねぇ。
噂の「蔵寿司」も見てしまった。
不動産屋から何度もきかされた「蔵寿司」。
新居を構えたら行かねば…

鷺沼でしばし打ち合わせ。
やっぱり二人ともあそこで決定って感じかなぁ。
まぁ日々慣れるまで大変だけど頑張ろうね。