デスノート〜!

久々のデートらしいデートかな?
デスノートをみてきたよ。川崎のラゾーナの109でみてきたぁ。

映画の時間があっても朝はなかなかちゃんと起きれないのね…
鳴るって言ってた物が鳴らなかったのが理由だけどさぁ…
いやいや、危なかったよ。まぁ結果は多少早めに着いたけどね。

ちなみに新しい映画館だけど設備は普通。
行ったことないけど、チネチッタのが良さそうだな。
映画の内容は…言ったら駄目だよね?
確かに意外な終わり方ではあったよ。
興味ある人は見た方がよいよ。
原作とは大分違うからねぇ。

お昼はカレー!
映画見てたから時間は昼時過ぎてるのに混み混みだった。
カレーは普通のインドカレーでいまいちかな。
ただここで事件が…
店を出ようと椅子の背もたれにかけていた上着をとる俺。
そこへ背後から通り過ぎようとするグラスを乗せたオボンを持ったお姉さん…
当然の如く、ガツン!
ピンポイントに良い角度であたったからかグラスから水が零れたりしなかったのは幸いかな。
すごい音がしたんだけど大丈夫?とお姉さんにも心配されてしまった…
その時はあんまり痛くなかったんだけどねぇ。
お店を見て回ってる間にジワジワきたよ〜痛いかも。

夕方には家に帰って嫁ちゃんがご飯仕度してる間に一仕事。
この前買ってきてセットしてあったフック…
コマンドタブ?賃貸で釘うてないから綺麗に剥がせる粘着シートの奴。
…にこの前買って貰った時計を吊す。
重さ的にまずいのはわかってたから鴨井じゃないけど似たような場所に乗せて斜めに吊す…
ガツン!
何の音?…時計の落ちた音。
どこに?…俺の足の上に。うぅ〜結構痛い…

結果、肘も足の甲も湿布。
朝から運がない一日だった……