河口湖旅行一日目!

今日からゴールデン・ウィークだぁ!
うぉ〜〜!!
と、言うわけで行ってきました、河口湖。

朝から高速バスで出発するも、
なんと出発時間が一時間十分も遅れたよ…
いやぁ確にゴールデン・ウィーク。
混むのもわかるさ。
ここは始発バス停じゃないからね。
遅れるのも仕方ない。
でも一時間十分て……
恐るべしゴールデン・ウィーク。

まぁそんなこんなで待ちくたびれつつ、お腹も減らせつつ出発。
バス乗って早速朝御飯を食べました。
嫁ちゃんの手作りサンドイッチ!
おいしかったし、ボリュームもあったしで大満足。
よくやったぞ、嫁ちゃん。
それからはうとうとしつつのバス旅行。
到着は何時間だろ?
二時間?三時間?
かなり遅れてたけど予想のうちだし気にならなかったなぁ…

現地についてからもレトロバスにてバス旅行。
もう遅れようがなんだろうがたいして気にならない状態に…
慣れって恐いね。

ホテルに荷物を預けてのんびり旅行。
最初に「オルゴールの森」。
大きなホール全体がひとつのオルゴールみたいなのがあったり、
建物自体も西洋風の古い雰囲気で良さげ。
オルゴール自体より雰囲気や花壇の花を楽しんできた気がするなぁ。
なにより印象に強いのはNintendoDSを池に落とした少年…
少年よ!
水の周りでDSする時はジップロックに入れる事を忘れずに!

その後はクラフトパークへ…
銀細工の体験を予定するも受付時間切れ…
あ〜らら…どうしようかと思っていると…
珍しく嫁ちゃんがトンボ玉をやりたいと!
いやいやびっくりしつつも早速やりに行く。
案外簡単に作れたよ、ちなみにお互いのを作ってみた。
まぁもっとこうしたかったって言い出したらきりがないんだけどね。
でも嫁ちゃんのとあんまり出来が変わらないのは悔しいなぁ…

そして宿へ…
ここでトラブル発生。
ごめんよ、嫁ちゃん。
まぁ最悪の事態にはならなかっただけマシだけどねぇ。
とりあえず宿のご飯は予想よりは上。
でも部屋はいまいち…
差引で料金とトントンか少し高いくらいかなぁ。
まぁゴールデン・ウィークだから高めなのは仕方ないけどね。

そんなこんなでのんびりわたわたと一日が過ぎ去りましたとさ。