河口湖旅行二日目!

二日目と言うか最終日な今日も昨日に続いて良い天気。
ちなみに朝御飯も予想よりも豪華だった。
御飯、味付け海苔、生卵、味噌汁、鯵の開き…
この程度の予想だったんだけどね。
海苔は味付けじゃなかったし、
生卵は目玉焼きに自分で焼く事が出来たし、
鯵の開きは鮭だったし…
それだけじゃなくて刺身やらいろいろ出てきた。
建物が古いから…ここ十年以内にリフォームはしてそう…
その分、御飯でお客を満足させようと頑張ってる感じだね。
まぁ従業員の雰囲気も良さげだし、悪くないホテルだとは思う。
八十点くらいかなぁ。

ホテルを出た後は、
「ハーブ館」と「石の館」へ。
石の館では昨日作ったトンボ玉と天然石を合わせて、
編みこんだ紐を使ってのストラップ作り。
なんだかんだで結構見映えよくなったかな?
実際にはまだ使ってないんだけど、トンボ玉を割りそうで少し怖いかも。

それからはおみやげ買って高速バスにて帰還。
帰りは行き程じゃなかったけどやっぱり混んでたかな。
結果一時間半くらいの遅れ?
まぁ遅れるのにも慣れてきてたし寝てたから良いんだけどね。

いろいろあったけど有意義に楽しく過ごせたかなぁ。