五日目:夕立!

暑い〜重い〜と唸りながらもテクテク歩きやっと到着。
「ケンとメリーの木」
確かCMに由来がある木なんだっけ?
見に来る事を選んでおきながらなんだけど…
意外と観光客が多い事にびっくり!
確かに拓けた所に一本だけ植わっていて目立つ。
枝ぶりや形も良いと思う。
でも普通の木に見えてしまうのは俺だけ?
CMを知らない俺だけ?
確かにその木を含めた眺めは良いんだよね。
美瑛自体が拓けた丘って感じだから眺めは良い。
だからこれも観光地になれたのかな?
さすが北海道!広さが違うねぇ…


疲れたし調度良い時間だしね。
ケンメリのすぐ近くにペンションがあってランチもやってるみたいだからそこでご飯。
久々にパスタ食べた気がするなぁ。
茸の和風パスタ。
おいしいんだけど観光地値段だからた〜か〜い!
でもテラス風な席でケンメリに面してるから眺めは良いんだよね。
きっとその分のお金も払わされてるんだろうねぇ。


そして一休みしてから近くの公園へ。
ラベンダーとかいろんな花がたくさん咲いてて壮観な眺めだったよ。
ちなみにフォトライフのラベンダーはその時のもの。
他の花の写真やらをゆっくり撮る。
ちなみにラベンダーソフトクリームも食べてみた。
暑い中だからやっぱりうまいよねぇ…


そろそろ良い時間だからと宿へ移動。
また荷物持ってのテクテク移動…
うぅ〜いい加減肩も痛くなってくるってもんさ。
だんだん雲の厚みが増して来てやばいなぁと思ってたんだよね。
最初は荷物があるから我慢してたんだけど、
結局我慢出来ないくらいの豪雨。
傘さしてもびしょ濡れになるくらいの大雨…
そんな中で宿手前に雨宿り出来そうな施設発見
よって暫しの雨宿り。
やっぱり同じような雨宿り客はたくさんいるね。
こんな強い雨がいきなり降り出すとは思わないもんねぇ。
ちなみにこの場所自体が観光地。
天気が良かったら花を見に寄りたかったくらい。
こんな雨じゃ花どころじゃないけどね…


しかしマイッタ。
しばらく待ってもやまないし、
空を見ても厚い雲が続いていて止みそうにない…
タクシーもこの天気で出払ってるから呼んでもこない…
もう仕方ないから豪雨の中を宿まで歩いたさ。
テクテクテクテクと…
もし荷物がなかったら、
テケテケテケテケ〜かテッテケテ〜だったのに!
もっと素早く動けたのにぃ!
余計に宿に対して腹がたってきた!ムキィ〜〜!!
ガッテム!○○○!(宿の名前)
ビバ!トマム!!(なぜトマム?)
などと考えつつ雨の中、
宿へと足を進めるのであった…