お使い!

今日は嫁ちゃんがお使いとして俺の会社までやってくる。
北海道で買った会社用のお土産を持ってやって来る。
来てくれるのは嬉しいんだけどねぇ。
なんでこんなに心配になるんだろうか?
不思議だ…


別に常識ないほど天然入ってるわけじゃない。
…一般常識はむしろ俺よりしっかりしてるかも。
そんなに迷子になりそうなわけでもない。
実際にこれで五回目くらいかな?
それだけの回数は俺の会社まできてるんだからね。
いくらなんでも迷子なんて考えにくい、普通なら迷子にならないはず。
…はっ!?普通なら?
…そうか…これが不安の原因か。
普通なら迷子にならないけど、うちの嫁ちゃんならなりかねないと思ってるんだ。
一応嫁ちゃんの名誉のためと俺が怒れないために言っておくけど、
嫁ちゃんが本当にちゃんと迷子になったことは今までにない。
でもなぜか迷子になりそうな気がして不安になるんだ。
そうかぁ…これが不安の原因か。


そんな感じで気にしつつ到着連絡を待っていたところで連絡が!
ちょっと迷子にらしいけど、無事に着いたらしい。
ちょっと「迷子」になったらしい!!
まぁいいオトナだとかそんなことは言わないようにしておこう。
なぜならそんなところもかわいいから良しとしてしまうのさぁ。
まさしくこの旦那にしてこの嫁ありって感じかな?
とりあえず一回落ち合ってお土産を受け取って無事を確認して一安心。
もうすぐお昼だから大人しく待ってってねぇと言って再び事務所の中へ。


すぐに十分もしないでお昼になったから再度落ち合ってご飯へ。
過去に何度か来たことのあるパスタ屋さんへ。
二人でのんびりお昼を食べる。
久々にお昼からデザート付なんてものを食べてしまった。
のんびり話しながら食べてるとあっという間にお昼休み終了に…
いつも一時間以上かけてのんびりご飯食べてるからね。
この日はなんだか不完全燃焼的なランチタイムだったなぁ。
まぁ仕事終えて帰ればいくらでも話せるんだけどねぇ。
…なんだか名残惜しかったな。


今日はわざわざ池袋までありがとね。
でもそろそろ迷わないで俺の会社まで来れるようになろう!