ムッシー侵入!

今日は久々の普通の日曜。
先週は嫁ちゃんが体調崩してたから本当に久々って気がするよ。


朝はのんびり起きて朝御飯を食べる。
北海道で買ってきたハマナスジャムを今日も食べた。
そんなに酸味を感じないけど本当にビタミンがたくさんあるのかなぁ?
まぁビタミンが酸っぱいわけじゃないからね。
酸っぱくないからビタミンがないとは限らないんだけどさぁ。
先入感ってものは恐ろしいね。
ビタミン=レモンのイメージが強すぎだ。


お昼前くらいに買い出しに出かけた。
お昼ご飯はケンタッキー。
「ホットアラビアータパニーニ」を食べてみた。
トマトが挟まってたかそこからトマトの話題へ…
トマトに惹かれるのはトマトの栄養素を体が必要としているのではないかと!
その栄養素とは「トマピン」…嫁ちゃんは「リコピン」って言うんだけどね。
実際「リコピン」って言うらしいんだけどね。
なんで俺は「トマピン」って記憶してるんだろ?
自分の記憶ながら不思議だよねぇ。
トマトの栄養素「トマピン」…


その後は適当にのんびりと。
晩御飯の後でものんびりしているとびっくりすることが!!
なんとムッシー侵入です!
ブンブン飛び回っております。
デンジャーデンジャー!!
危険なので退却〜とまるで「やわらか戦車」の如くバックでキッチンへ退却。
嫁ちゃんはガタガタと音をたてながら寝室へ退却。
俺が「ゴキジェット」を持って戻ってみると…
奴は大人しくカーテンに止まっていやがった。
よくよく見てみるとカメムシの仲間みたい。
そこで俺は近づいて「ゴキジェット」による攻撃をくわえた。
でも効かない、まったく効かない。
飛びこそしないもののカーテンを上へ上へと上っていく。
そこで新兵器「氷殺ジェット」を持った嫁ちゃんが登場。
近づいてシューとしてみると動きも止まる。
ゴキジェットの嵐を耐え抜いたカメムシ氷殺ジェットには敵わない。
体に霜をつけカーテンと一緒に凍り付いてしまいましたとさ。
いやぁすごいね、あの威力。
暴れる暇がなく瞬殺してる分、
氷殺ジェット」のが残虐性がないのかもしれないけどさ。
それに臭いや危ない成分が残らない分使用者にとっても安心だしね。
でもあの霜が振ってカーテンと一緒に凍ってる様は少しかわいそうになってしまった。
ただちょっと気になるのが…
氷殺したものをゆっくり解凍したら生き返ることはないのだろうか?
冬眠状態になってるだけだったから復活とかないのかね?